2013年6月16日日曜日

Reussir Le Delf 2010 Edition: Livre B1 & CD Audio

DELF B1の対策本。この一冊で試験の全容は分かるし、これを一冊読んでダメだったら、実力不足としか言いようがない。聴き取りと読み取りに関しては、ほぼ本番形式なので、これで実力チェックができるだろう。書くのと話すのに関しては、この本で試験の要領は分かるものの、もちろん自己採点しかない。いずれにせよ、論理構成を明確にするというのが大事なようだが、それ以前に、書く内容・話す内容をでっち上げる訓練が必要だ。まあ、年に二度やっている試験なので、一度くらい捨てる気で受けていいと思うが、一万二千円もする試験だから、この本を読んでおくのは高価とは言えない。

Je crois que ce livre est un must-have pour reussir Le Delf B1. Si j'ai ratté, c'est juste mon problème.

0 件のコメント:

コメントを投稿